HONEY's diary

女、30代後半、独身、神様級大親友(ハニーたち)2人、サヨナラの数..すぐ出てこない。 オンナがひとりで40年近く生きてて、ツライ事がないわけない。それでも「あの人は悩みなんてなさそうね」と言われるように生きてたい。そんな理想と控えめに言ってもウケますよね、な現実のdiary.

ご無沙汰ハニーと平常心

1ヶ月一切blogを更新もせず、ワタシが一体何してたかと言うと出張・出張・出張・家探し・出張・見てないけど家決定・出張コンパ・出張・引越し・出張 そして今。みたいな感じだ。生きるとは、やはりいつだって過酷だ。そんなこんなで一旦過酷を乗り越えたワ…

失くしたようで失くしてない

「だいじょうぶ。アンタは何も失ってない」はにー2号Kにこう言われたアノ夜からもうすぐ1ヶ月ヘコんだり這い上がったり怒りに震えたり許しの境地に入ったりSNS断食でスッキリしたり人事異動と言われたり引越し先決めなくちゃいけなかったり色々してたらソッ…

TOKYOガール始動

何週間か前にこんなことを書いていたが働きマンの未来 - HONEY's diary かかとに小さなcrossを刻んだ翌日何を隠そう、その運命の内示の日だった関西生まれ関西育ち大学も仕事も何もかも関西今回はおそらく初めて関西を出るような、そんな異動になると確信し…

羽のように軽やかな強さというもの

tattooを入れたその日ワタシはあたらしい友人ができた1年前からワタシの指先を幸福で満たしてくれるすーぱーハイセンスなネイリストNさんお洒落すぎる自宅サロンを経営するNさんは自宅サロンなのに全く生活感を感じさせないプロ感で扉を開けて招き入れられ…

かかとのお守り

おとといの夕方ワタシ、はにー、三十ウン歳、tattooをいれた は?あ、だからtattooをいれた。ついにやりましたよねーワタシやっぱ、しようと決めたらするんだもん。でも好きよ、ワタシのこういうところ。実は何年も前からずっとしようと決めていて昨年のお誕…

迷える働く30代

この間「どんな50代になりたいのか」をぼんやり考えていた。ファッションで言うとカジュアルで遊び心がありながらもお行儀の良さはありがばっとひらいた40cmのバーキンから資料を取り出すその手首には華奢なほっそいtattooが入ってて・・・・・あれ、バーキ…

神さまのため息

「ひかれるとわかった上で発言するんだけど全部済ませてみてから判断したいんだよね笑」知り合って1週間少し、外資くんは深夜の電話でワタシにこう言った。もちろんワタシ達は、まだ会ったことはない。外資くんのこの発言にほとんどの女子はひくのだろうか。…

メガネの磨き方

このblogと、blogとつなげたTwitter以外のSNS+メディアから距離をとって3週間そろそろマジで世間の様子がわからなくなってきております。オハヨウゴザイマス、ハニーです。特にワタシはinstaホリックだったから1日ありとあらゆる空き時間に(たまに空いて…

STAY WITH ME

例の修羅場ナイトから1週間少しアノ日からワタシは「外の世界」と距離を置いている。 ❒Instagram→ 全postをアーカイブにして写真掲載なし→修羅場関連の人たちブロック&フォロー外し→携帯からアプリ削除→アカウントだけ生きてる❒FACE BOOK (元々1年以上使っ…

座れないオトコ

36歳が異性とお付き合いをスタートする時触って良いのかわからんレベルで「結婚」という2文字は意識するだろうワタシと外資くんもそうだった。少なくとも、付き合う前までは。遠距離だっということもありワタシはありとあらゆることを確認された以下、初めて…

KOREAN男子くんから、外資くんへ

KOREAN男子くんとの間に深い谷間を垣間見たタイミングでワタシはとある男性と出逢った。何を隠そう、そやつは2ヶ月後に彼氏になる外資くん。ていうか、もうKOREAN男子くんのワタシへの態度の変貌ぶりにわたくしハニー、動揺と悲しみを隠しきれず1日何十ラリ…

昭和ガールと仕事と愛

先日、某大企業のお偉い様とお話する機会があり働き方の話から、最終的にパワハラとは?という会話になった。ワタシの中ではセクハラはまだしも、パワハラって非常に線引が難しい問題だと思っていてずっと答えがないもののひとつ。今までの社会人生活15・6年…

働きマンの未来

プライベートもイッちゃってた先週だったが神さまは、超えてくる。何を隠そう同じタイミングで、仕事までイッちゃっているのがいまのワタクシ、ハニー。例えばだけど、ここ15年人事の仕事をしてきたのに次の異動で人事以外の部署に異動することが決まってま…

大事なことほど伝えなきゃ

また話しはKOREAN男子くんに戻るが。結局、人が人と関わるときって対象がオトコであれオンナであれ何であれやじるしが自分にだけ向きだしたらあまりいい関係性は築けない。やじるしが自分にだけ向く=自分のことだけしか考えられない前にも書いたが、人とは実…

ハニーの騒がしい人生

しまった。自分のことを何にも書かずに少し喋りだしてしまったじゃないか。と、今気づくのがワタシ。。。一旦ワタシとワタシの人生のあれやこれやを簡単にご紹介。わたくしハニー。なんでハニーかと言うと、最強女友達である2人含め3人お互いを「ねぇ、はに…

やじるし問題

話しは無職になったKOREAN男子くんに戻るが。もはや「男性の条件」として唯一挙げていた「仕事をしている」を失った時ワタシは一瞬で色んな事を考えた。例えば❒彼は自分自身の人生に投げやりなのかもしれない=ワタシとの未来も何にも考えてないんだ!!! ❒…

みんな世界イチで宇宙イチ

人は、「愛されてるなー」って 一体どんなときに感じるのだろう。その人がワタシを見る眼差し?一緒に眠っている時間?ワタシのことなのに一緒に喜んでくれたとき?それとも本気で叱ってくれた時?手をつないで歩いている瞬間?抱きしめられている時?愛して…

What is your 理想の男性像?

女子のみなさま。アナタには「理想の男性像」が明確にあるだろうか。わたくしハニー、30後半。これがいつも答えられなかった。むしろ、この「理想がない」感じを、ワタシの良さくらいに思っていた。ただ、ひとつ言えること。 それは大きな勘違いだ。なんで…

Ms.遠距離恋愛 ~KOREA編~

ハニーたちをざわつかせたのは、明らかにアノ一件からだ。 さかのぼる事、3年前。 ワタシはとあるKOREAN BOYに恋をした。(この時点ですでにざわつく)誰もが驚いていたが、一番驚いていたのは誰よりもワタシ自身。彼はソウル市内に住んでいたし、10歳程ワタ…

想定外の早さなので手配前です、お客様。

確かに今回はめずらしくハニー1号のKがはじめっから難色を示していた。ハニー2号のYチャンにそれを話すと「え!珍しいそんなこと」と言いながらもとある一件を話すと、ハニー1号のKが難色を示した理由がニオってきたようでこちらも同じく難色を示していた。…

都内某所、深夜4時のハニーたち

10月、都内某所、ホテルのベッド、深夜4時本当だったらそこには 付き合って間もない彼氏がワタシの横にいて「次は会えるまで2週間って長いね・・」なんて話をしながら眠っているはずだった・・・ホントなら。ところが ワタシはひとりでベッドにいて スポ…