HONEY's diary

女、30代後半、独身、神様級大親友(ハニーたち)2人、サヨナラの数..すぐ出てこない。 オンナがひとりで40年近く生きてて、ツライ事がないわけない。それでも「あの人は悩みなんてなさそうね」と言われるように生きてたい。そんな理想と控えめに言ってもウケますよね、な現実のdiary.

働きマンの未来

プライベートもイッちゃってた先週だったが
神さまは、超えてくる。
何を隠そう同じタイミングで、仕事までイッちゃっているのが
いまのワタクシ、ハニー。

例えばだけど、ここ15年人事の仕事をしてきたのに
次の異動で人事以外の部署に異動することが決まってます。
あ、ただ、異動先の部署が未定で転勤になるかも未定なんだけど
なんしか人事じゃないことは決まったから、そのつもりでよろしくー。


みたいな状況だ。
・・・・・よろしくーー。って。
オイ!!!


30代も後半、男運がどれだけ悪かろうが
お仕事だけはちゃんとさせて頂いておりました故、
ありがたいことに「こんな仕事やってみない?」とお声をかけていただけるってことは
大変大変ありがたい。
ただ、ごめん。
正直、今じゃなくていい


ワタシの予想、引越付きの転勤なはず。
ただ、それにより先週のプライベートな修羅場のことを考える時間が減ってるのは確か。
・・・・てことは、今のこのタイミングでの転勤話も
神さまからのギフト系?

ま、タイミングもさることながら
正直このタイミング(専門職約15年)で、全くやったことない仕事にチャレンジさせてもらえることはありがたいことであるのは確か。
ただ、ビビリなので「ちゃんと出来るだろうか」「結果出せるだろうか」みたいな
まだ見ぬ未来に苦しくなる時間があることも確か。


でも、未来は変えられる。


だから、まだ見ぬ未来にビビりまくって
今この時間が苦しいとかって本末転倒な感じだし
それによりチャレンジしないとかはもっと違うなぁ。って。


それでも不安になる瞬間や、ネガティブになっちゃいそうな自分自身もいる。
人間だもの。キモチにブレくらいあるわ。
ただ、それに気付いた時に、想うこと。


次にチャレンジさせてもらえる仕事を
今の仕事よりも、もっともっと
愛せるようになりたいなぁ。


ただ、それだけ。
愛されるんじゃなくて、愛するんだもの。
つまり、ワタシ次第ってことよね。