HONEY's diary

女、30代後半、独身、神様級大親友(ハニーたち)2人、サヨナラの数..すぐ出てこない。 オンナがひとりで40年近く生きてて、ツライ事がないわけない。それでも「あの人は悩みなんてなさそうね」と言われるように生きてたい。そんな理想と控えめに言ってもウケますよね、な現実のdiary.

神さまのため息

「ひかれるとわかった上で発言するんだけど
全部済ませてみてから判断したいんだよね笑」

知り合って1週間少し、外資くんは深夜の電話でワタシにこう言った。
もちろんワタシ達は、まだ会ったことはない。
外資くんのこの発言にほとんどの女子はひくのだろうか。
だから「ひかれるとわかった上で」なんて枕詞をつけたの?
もしかして男子もひいちゃったりする?

ただ、ワタシは全然ひかなかったし
むしろ賛成だった。
こういう思考だから、はにー達に言われる。

「アンタ、次はマジ縫い付けるよ」
※くれぐれも「どこを?」なんて聞かないでほしい

はにー達の言う「挿れたら好きなる」法則は実際に存在していると思うが
ワタシの問題をはなんかこう、もっと別の所にあって
はにー達はそれを非常に正確に理解している。
ワタシが単なる「性に奔放なキャラ」だったなら
むしろヘルシーな感じで面白がってくれそうだが、
そうではなく、もっとこう 「アンヘルシー」なのだ。

sexしてから嫌になることなんてないけど
sexしたほうが好きになれる


つまりワタシは
好きになるための手段としてsexをする
ね、なんか病んでる感じするでしょ。
※自分では気付いてなかったけど

好きな相手とsexする、に何度目からか移行はする。
でもここ最近はそうじゃない。
先に「好きになる為」の材料を確保していないと
好きになっている感覚を持ちにくい。
でも、その感覚さえ持てればずっと好きでいられる。
だから、好きじゃない人とsex出来る。は雑に棲み分けるとYESだし
でも裏返すと好きになりたいからsexしてるんだから
好きな人とじゃないとsex出来ない。も雑に棲み分けるとYES。
はにーの1人であるKは、ワタシに何度もこう言う。

「いい?覚えといて。『挿れたら好きになる』は法則なのね。
アンタはそれじゃダメなの、ほんとに。」

順番なんてどうでもいいと本気で思うけれど
ワタシの場合は実は順番が大事なのかもしれない
ちゃんと心から好きになるために
何よりも、自己肯定感をもつために。
sexしてなくてもワタシは好きになられていいんだ、と
自分自身が理解するために。


複雑でよくわからんが、
現時点でハッキリしていることは以下の通り。

①こんなに「sex」を連発した文章を書いたのは
人生40年近くではじめて。

カトリックは婚前交渉を禁止されているけど
何を隠そうワタシはカトリック

神さまは今日もため息をついているのかもしれない
どこかの不良娘をおもって。