HONEY's diary

女、30代後半、独身、神様級大親友(ハニーたち)2人、サヨナラの数..すぐ出てこない。 オンナがひとりで40年近く生きてて、ツライ事がないわけない。それでも「あの人は悩みなんてなさそうね」と言われるように生きてたい。そんな理想と控えめに言ってもウケますよね、な現実のdiary.

ハニーの騒がしい人生

しまった。
自分のことを何にも書かずに少し喋りだしてしまったじゃないか。
と、今気づくのがワタシ。。。

一旦ワタシとワタシの人生のあれやこれやを簡単にご紹介。

わたくしハニー。
なんでハニーかと言うと、最強女友達である2人含め3人
お互いを「ねぇ、はにー」と呼び合っている。(いつもLINEはひらがな表記w)
そこだけ聞くと変態の集団のようだが、すげぇサバサバした女3人が集まって
お互いを「はにー」と呼び合っているなんて
すーぱー微笑ましいと、ワタシは思っている。ワタシは。。。

結婚歴なし、30代後半。
大変ありがたいことにわりとキレイ目に産んでいただき
容姿で困ったことはないが、勝手に困っていることはいっぱいある。
2018年10月現在、先週まで彼氏がいた。
が、泣く子も黙る修羅場の中で一方的に別れを告げられ今に至る。

自他ともに認める男運の悪さにより、ワタシを知る人々は
「天は二物を与えないw」と平気でワタシに言ってくる。死ねばいいのに。
これはもはや、前世でなにかやらかしているとしか思えず
ワタシの男運の悪さは「前世のみそぎ」説で一旦受け入れている。
はにーたちによると、そのみそぎですら「こないだのアレでもうみそぎ納めでしょ」
と言っている。本当にそうであっていただきたい。
男運はすこぶる悪いが、それ以外は大変ヘルシーな運の良さ。
仕事に困ったことはないし、むしろキャリアを重ねてるし(他にすることねーしな)
周りの人にも恵まれていて、尊敬する上司や先輩友達、後輩だけど尊敬出来ますみたいな
そんな人達に囲まれて生きてきた。
その中でも、友達運。これが最強。
男運が悪い代わりに、神さまが授けてくださった武器だと自分で思っている。

「はにー」と呼び合う2人。

ハニー1号のK。既婚、バリキャリ。彼女はいつだって死ぬほど真実を突いてくる。
ハニー2号のYチャン。未婚、同い年。こちらもバリキャリ。この彼女もいつも本質を追い求めている。

彼女たちに共通していることは、

・宇宙の果まであるんじゃないかという底抜けの愛情深さ
・キモチを表現する時の言葉選びの最適さ
・どれだけキッツイことでも笑いに変えれる強さ
・最強にみえてものすごい人間っぽいところ

ね、最高にチャーミングなの。
ワタシの人生はほんと騒がしかったし、現在進行系で騒がしい。
去年はそれが受け入れられなくて、正直本当に人生を辞める覚悟をして生きていた。

でも、生きてさえいれば
なんでも更新できるんだよ。

その世界をみせてくれたのは、ワタシを通り過ぎていった数々の恋愛と
どんなアホなワタシにも愛想を尽かすことなく
どんな悲惨な状況も笑いに変えてくれたはにーたちのおかげ。