HONEY's diary

女、30代後半、独身、神様級大親友(ハニーたち)2人、サヨナラの数..すぐ出てこない。 オンナがひとりで40年近く生きてて、ツライ事がないわけない。それでも「あの人は悩みなんてなさそうね」と言われるように生きてたい。そんな理想と控えめに言ってもウケますよね、な現実のdiary.

TOKYOガール始動

何週間か前にこんなことを書いていたが
働きマンの未来 - HONEY's diary

かかとに小さなcrossを刻んだ翌日
何を隠そう、その運命の内示の日だった


関西生まれ関西育ち
大学も仕事も何もかも関西
今回はおそらく初めて関西を出るような、
そんな異動になると確信していた
望みが強いのは関東、中でもやはり東京だった。
それは何年も前から変わらずそう
でも
いちばん可能性が低いのも同じく関東、中でも東京だった。
九州かもしれない、東海かもしれない
もしかしたらまたずっと関西かもしれない・・・・
でも、ワタシは東京を切実に希望していた



内示の朝
ワタシは首から下げている小さな神さまを握りしめ
上司に促されソファにかけた
座ってからも
かかとの小さなcrossは「ここにいるよ」って声をあげていた
そんな中内示が告げられた

ワタシのあたらしい場所は



東京だった



ほらね、かかとの小さなcrossは
確実にワタシの人生の一歩を変えつつある
この異動や引越しは
ワタシの人生を大きく変えるんだと
確信している
それくらい
なにかがワタシの中で動き出していて
ワタシの周りも動き出している

そんなわけで、はにーin東京 はじまります